診療案内|前橋の内科なら伊藤内科医院

0272320537

伊藤内科医院

image

風邪、インフルエンザ、腹痛、膀胱炎等の急性疾患や各種慢性疾患など内科全般の診療を行っています。
また高血圧、高脂血症、糖尿病、高尿酸血症、甲状腺疾患、慢性膀胱炎、アレルギー疾患などの治療、療養指導やスポーツ指導なども行っています。

最近問題となっているメタボリックシンドローム、女性に多い骨粗鬆症、AGA(男性型脱毛症)、ED(勃起機能の低下)、ニコチン依存症の方のための禁煙治療(保険適用)等も内科の分野です。 これらの症状でお悩みの方は、一度ご相談ください。

循環器科

image

狭心症や心筋梗塞等、心臓や血管の疾患を扱うのが循環器科です。
循環器疾患は高血圧・糖尿病・喫煙習慣・高脂血症などと関連が深い為、生活習慣の改善が予防につながります。

呼吸器科

image

喘息や息切れのする肺気腫、痰の多い気管支拡張症、咳がいつまでも続く慢性気管支炎。
もちろん気管支炎や風邪をこじらせて起こる肺炎、風邪の後に咳だけが続いたりしてしまう咳喘息も含まれます。
呼吸不全が強い場合には在宅酸素療法が必要な場合もあります。

胸部レントゲン、スパイロメーカー等を用いて呼吸機能の状態にあった治療を行います。
最近話題の睡眠時無呼吸症候群や、近年増加している肺がんなどは、他の病院とうまく連携をとって治療していく必要があります。

胃腸科

image

食道、胃、肝臓、膵臓、胆のう、大腸などの消化器系疾患の診断と治療を行います。
実際の治療にあたっては、血液検査だけではなく腹部超音波検査や胃内視鏡検査などで病気の原因を探します。人間ドックや健康診断で要精密検査となった方もご相談ください。

各種健診

image

当院では 基本健診を含めた各種検診を行っています。心電図、胸部レントゲン、頚動脈・心臓・腹部超音波、上部消化管内視鏡などの各種検査も随時受け付けております。
また、就職時入学時などの健康診断も行っています。
お電話にてお気軽にお問い合わせください。